コンドロイチンを無駄にしない調理方法 [美容]

年齢を重ねて肌の調子や体の調子がイマイチだったら、コンドロイチンを摂取して。

サプリメントで摂取するのが手軽だけど、食品から摂るにはどういった食品があるんだろう。

コンドロイチンが含まれている食品は、鶏の軟骨といった動物性食品や山芋、納豆、オクラといったネバネバした食品。

コンドロイチンは水溶性だから、鶏肉を骨ごとコトコト煮込んだスープにはコンドロイチンがたっぷり。

鶏肉だから、コラーゲンもたっぷりなんだ。

茹で鶏を作って、鶏肉だけ食べてゆで汁を捨ててしまってはもったいない!

コンドロイチンもコラーゲンも捨ててしまうことになるからね。

でも、動物性食品は脂肪を摂取することになるから、食べ過ぎると太ってしまうから気を付けてね。

ネバネバした食品は、コンドロイチンたっぷりなのに、さっぱりしている。

食べ過ぎても太る心配がない。

さっぱりしているから、味が物足りないときもあると思う。

そんな時は少し醤油をかけてみて。

こうやって一工夫してコンドロイチンを食品から摂取してみて。

コラーゲンたっぷりといえば、オールインワンゲルという化粧品を思い浮かべるという女性も多いのでは?

30代から40代の女性に大人気の化粧品だよね。




nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。